ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

週間投資収益(2021/7/18~7/24)

どうもハンクです。 今週の週間投資収益について記事にしていきたいと思います。 国内株式 海外株式 投資信託 FX ソーシャルレンディング まとめ 国内株式 国内株式についてです。 特定口座 NISA口座 国内株式については、今週は株価自体は下がってしまいま…

僕の仮想通貨取引計画

どうもハンクです。 昨日の記事では、仮想通貨に関する記事を書きました。 hank-fire.hatenablog.com 仮想通貨で億り人っていうのも2017年くらいにはあったんじゃないかなって思います。 そんな景気のいい話っていうのもないと思いますし、これからどうなっ…

週間投資収益(2021/7/11~7/17)

どうもハンクです。 7月11日からの週の週間投資収益についての記事を書いていきます。 国内株式 海外株式 FX ソーシャルレンディング まとめ 国内株式 国内株式については、今週も配当金についてはありませんでした。 現在の状況についてですが、 特定口座 N…

トラリピの見直し(2021/7/12)

どうもハンクです。 今回はマネースクエアのトラリピについての記事です。 現在やっているトラリピの設定について 見直し箇所 まとめ 現在やっているトラリピの設定について 現在僕が設定しているトラリピについては、 NZドル 米ドル 売り メキシコペソ 日本…

週間投資収益(2021/7/4~7/10)

どうもハンクです。 今週の週間投資収益に関する記事を書いていきます。 国内株式 国内株式の評価額についてです。 特定口座 NISA口座 このような状況になっています。 今週の配当金についてはありませんでした。 海外株式 海外株式の状況です。 このような…

お金が貯めるためにやるべき3選!

どうもハンクです。 今日は、お金が貯まる人たまらない人の違いについてお話ししていこうと思います。 違いってなんだろう? 1つ目 2つ目 3つ目 まとめ 違いってなんだろう? みなさん収入ってどんぐらいありますか? お金のある人って一般的に 高収入の…

株主優待でQUOカードをもらえました!

どうもハンクです。 今日は僕が持っている株主優待銘柄のうち、QUOカードがもらえる銘柄を紹介します。 先日配当と優待がもらえたので、これについて記事にしていきたいと思います。 TBK TBKは、 大型車輌用のブレーキやポンプなどの専門メーカー の会社です…

週間投資収益(2021/6/27~7/3)

どうもハンクです。 週間投資収益に関する記事を書いていきます。 国内株式 国内株式についてです。 配当金については、 日本ギア 200円 ジェイリース 500円 あかつき本社 1,136円 城南進学研究社 500円 TBK 300円 研創 1,000円 MRK 100円 このような感じと…

投資資産状況(2021/7/1現在)

どうもハンクです。 現在の資産状況についてお話ししていきます。 現在の投資状況 2021年6月分の投資損益 国内株式 海外株式 FX トラリピ YJFX ソーシャルレンディング まとめ 現在の投資状況 現在の投資状況についてですが、 国内株式 1,710,835 海外株式 …

株主優待銘柄(MRK)からのお届け物

どうもハンクです。 最近は株主優待銘柄から優待がいろいろと届いています。 優待の関係記事が多くなってしまって、申し訳ありません。 今回はライザップグループ会社のMRKホールディングスからきた優待についてお話ししていきます。 本家ライザップとグルー…

ボーナスが入りました(2021前半)

2021年6月のボーナスに関する記事です。

S&P500に投資するべき? 投資するならどれを選ぶべき?

投資信託に関する考察です。

RIZAPから株主優待が届きました!

RIZAPからの株主優待に関する記事です。

さくらインターネットからの株主優待が届きました

どうもハンクです。 新たにさくらインターネットから優待が届きました。 さくらインターネットってどんな会社? 優待が到着した! さくらインターネットってどんな会社? さくらインターネットは、IT関係の会社でクラウドサービスに注力している会社です。 1…

週間投資収益(2021/6/20~6/26)

どうもハンクです。 今週の週間投資収益について記事にしていきます。 株式投資 FX 投資信託 ソーシャルレンディング まとめ 株式投資 国内株式と海外株式の投資や収益の関係になります。 国内株式 国内株式については、買い増しはしていません。 現状につい…

6月の給料が入りました。

どうもハンクです。 今月も給料をもらうことができました。 給料額 税金 手取り 給料額 2021年6月の給料については、 基本給 294,700円 時間外 12,946円 家賃補助 17,500円 その他加算 73,951円 で合計381,597円でした。 税金 税金やその他支出面については…

株主優待が届きました2

株主優待が届いた記事になります。

週間投資収益(2021/6/13~6/19)

6月3週目の投資収益についての記事です。

株主優待品が届きました

どうもハンクです。 色々と投資をさせてもらっています。 株式と為替取引をメインにやっています。 その中で今回株主優待品が届いたので、記事にしていこうと思います。 JTから荷物がやってきた! 株主優待の中身は… 株主優待品が来ると嬉しい♪ JTから荷物が…

出張に行くことになった話

どうもハンクです。 実は、明日から東京に急遽出張になりました。 急遽東京のほうに行って欲しいと会社の方から。 私としては、久しぶりの出張に行くのも楽しみ。 部下4人連れて商談のほうに行ってまいります。 いい感じのプレゼンとかできたら、いい結果に…

週間投資収益(2021/6/6~6/12)

どうもハンクです 今週も投資収益について記事にしていきます 株式投資 投資信託 FX ソーシャルレンディング まとめ 株式投資 国内株式と海外株式の収益です 国内株式については、3月が決算期の会社の株から続々配当金が届けられています わりかしお金が入…

新築ワンルームマンションの話

どうもハンクです 実は、最近不動産投資に関する話をよく聞いています 他にも自分なりに不動産投資に関する本を読んで勉強しています 友人からの紹介 どのような不動産を買う? 友人からの紹介 以前の記事で出しました hank-fire.hatenablog.com 友人がどう…

今住んでいる家について

どうもハンクです 両さんの本を読んで早速実行できそうなことについて考えてみると 固定費用を減らすこと だと思いました その中でも住居費をいう一番大きいところについて自分なりに考えたことを記事にしていきたいと思いました 僕の家について 家賃につい…

不動産投資のことについて調べました

どうもハンクです 以前不動産投資に誘われた話について記事にしました hank-fire.hatenablog.com それについて、自分で調べてみましたので、その内容を記事にしたいと思います 今度不動産会社の人とお話しすることになりましたので、その前に自分なりに軽く…

続々と会社から封書が送られてきます

どうもハンクです 最近郵便受けを見るのが、日課となっています 株主向けの書類が送られてきています 多くない? 株主向けの書類が送られてきています 30銘柄くらい国内株式を僕は持っています 株を保有している会社からの封書が年2回くらい送られてきます …

株主優待銘柄の紹介

どうもハンクです 本日は、僕が持っている株主優待銘柄の紹介をしていこうと思います 株主優待とは 僕の所有銘柄 優待銘柄(金券関係) 優待銘柄(その他) まとめ 株主優待とは 上場会社が自社の株式を一定数保有している株主に対して優待制度のことです 保…

不動産投資に誘われた話

どうもハンクです 本日なんと不倒産投資に友人から誘われるといったことがありました なので、そのことについてお話ししようと思います 突然の電話 僕の大学時代の友人から昼頃に電話がありました 以下のような感じで電話がかかってきたのです 友人(以下友…

週間投資収益(2021/5/30~6/5)

どうもハンクです 今週も投資収益について記事にしていこうと思いますのでよろしくお願いします 株式投資 投資信託 FX ソーシャルレンディング まとめ 株式投資 国内株式については、この期間に 富士ピーエス 1,200円 の配当がありました。こちらに関しては…

なんとか回避…

どうもハンクです 先日お伝えしたコロナ関係でうちの部署から人がとられるという話ですが、 陽性者以外は全員陰性で、職場復帰が可能となりました なので、負担がかかってくることもなく、補填も無くなりました 良かった〜 今回はなんとかなりましたが、やは…

しかし、疲れています

こんばんはハンクです 最近疲れが取れません 原因は、職場でコロナが出たことです 1人コロナが出ると、周りで働いている人が自宅待機になり、そのしわ寄せがうちにきます うちの業務もあるんですが、コロナが出ると待機となった人員の補填にあたるのはうち…