ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

節約料理始めます!

皆さんこんばんは

ハンクです

 

先日セミリタイアのために大事な力について記事を書きました

その中でも大事な力だと思うのは、節約力です

今日はそのことについて書いていこうと思います

 

節約力について

節約力を高めることで、収入が少なくても収支をプラスとすることが出来ます

僕はセミリタイアを目指しているのですが、セミリタイアをすれば将来的には収入が今よりは減少することになると思います

今仕事の方が忙しくなっており、帰宅が遅いことから、なかなか自炊することが出来ていません

コンビニやスーパーなどでお惣菜や弁当などを購入してしまっていて、自炊よりも現在お金をかけてしまっています

将来的に収入が減少した時に備えるのと併せて、今から節約を心がけることにより、しっかりと将来に向けた貯金や投資の原資を用意していきたいと思います

 

節約料理を作ってみたいと思います!

自炊をなかなか出来ていない現状を打破するためにも、簡単に作れて安い節約料理を作っていきたいと思います!

普段料理をしない僕でもできるような簡単な料理をしていこうと思います!

難しい料理は作れないので、簡単な料理を作ってブログにも載せていこうと思います

これからもよろしくお願いします