ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

投資資産状況(2021/6/1現在)

資産公開をさせてもらいます

2021/6/1現在の投資資産

現在持っている投資資産について紹介します

国内株式 1,719,754

海外株式 750,699

FX 1,681,428

IDECO 577,223

投資信託 46,726

トライオート(グラフでは先物としてます) 9,354

以上になります

グラフにすると

 

f:id:hank-fire:20210601201441p:plain

 

このような感じになります

大雑把に計算してみると

株式50%

FX35%

IDECO15%

くらいの割合になっており、投資信託とかトライオートの割合はほとんどありません

 

今後を見据えて

僕が現在投資している資産については、ほとんどが株式、FXといったものに投資しています

IDECOはまたこれで1つの記事にしようと思っているのですが、投資信託で運用しています

基本的には、資産形成をするために、しばらくは、株式、FXなどのリスクをとってリターンを狙っていく予定としています

ある程度セミリタイアが近づいてきても、リスクを取る投資をしていきたいと思っていて、これには、

 自分が死ぬまでリスクをとって、お金を増やしていきたい

 お金に働いてもらって、リターンを狙っていくことにより、資産を増やしていきたい

と思っているからで、リスク管理をしっかりして、相場から退場しないように気をつけながら、しっかりとリターンをもらえるようにして、自分が働くことなくお金に不自由なく生活したいです

現在のセミリタイア目標は、

 月に10万円投資で稼ぐ

といったものですが、これに満足することなくしっかりと投資資産を貯め続けていくようにします

月ごとの投資資産の推移については、記事にさせてもらいたいと思いますので、またよろしくお願いします