ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

株主優待品が届きました

どうもハンクです。

色々と投資をさせてもらっています。

株式と為替取引をメインにやっています。

その中で今回株主優待品が届いたので、記事にしていこうと思います。

 

JTから荷物がやってきた!

職場で仕事をしていると、僕の携帯に知らない携帯番号から電話がかかってきました。

知らない番号だったのですが、出てみるといつも僕の家に荷物を持ってきてくれる郵便局の人でした。

今、荷物を持ってきているが、家にいるか?

といった内容でして、いないことを伝えました。

家のまえに宅配ボックスを用意しているので、そこに置いてもらいました。

郵便局の配達員の人には頭が上がりません汗

 

いつもいつも家にいなくて、すぐに受け取りできなくてすみません…

株主優待の中身は…

JT株主優待は、

 年1回(12) 自社グループ会社商品2,500円分

といったものになります。

数年前まで優待が年2回もらえる優良銘柄だったと思うんですけど、改悪されました。

でもまあもらえるだけマシだと思いますし、食べ物だったらあっても困らないかなと思うので、これからも優待もらい続けるようにしたいですね。

僕が選んだのは、

 醤油ラーメン 4個

 味噌ラーメン 4個

 パックごはん 2個(1袋3個入り)

のセットです。

普段の食事に使うだけでなく、非常用の備蓄にも使えるとあって、結構使い勝手の良いものになりますし、毎年これを頼んでいます

 

株主優待品が来ると嬉しい♪

株式を持っていると配当が貰えます。

お金でもらうのも嬉しいですが、口座の残高が増えていくのが実感できるくらいで、現物で何かもらえると

 株主やっててよかった〜

って思うことにもなります。

なので、今後も優待銘柄への投資については続けていきたいです