ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

週間投資収益(2021/6/13~6/19)

どうもハンクです。

最近なかなかブログの更新ができなくてすいません。

仕事の方が忙しく、なかなか手をつけられずにいました。

さて、今週の投資収益について記事にしていきます。

 

株式投資

国内株式と海外株式の収益です。

国内株式の投資収益と現状についてですが、

 NISA口座

  iシェアーズコア Jリート 171円

の配当金がありました。

現状の投資状況については、

 

f:id:hank-fire:20210618234302p:plain

f:id:hank-fire:20210618234319p:plain

以上のような状況になります。

今週については、木曜日までしっかりと上昇した感じでしたが、金曜日に一気に下落した相場となりました。

それでもまだ、先週よりは含み益が増えています。

以前の記事で紹介した優待投資については、引き続き続けていくこととして、優待廃止銘柄の売却などを検討する時期かもしれませんね。

 

海外株式についてですが、

f:id:hank-fire:20210618234632p:plain

このような感じとなっています。

そこそこ均等に投資していくことができているのではないかと思っています。

 評価額 725,202円

 投資元本 605,837円

 含み益 139,365円

となっています。

配当金については、

 6月17日 215円 マクドナルド

が入ってきています。

海外株式については、毎月1000円以上の配当金をもらうことができています。

これからも投資額を積立で増やしていき、しっかりと毎月の配当金をもらえるようにしていきたいと思います。

 

 

投資信託

投資信託については、毎日5銘柄に100円ずつ積立をしていっています。

f:id:hank-fire:20210618235616p:plain

今週もコツコツ積み立てていくことができました。

先週よりは、少し含み益が増えています。

投資している額が他の投資対象と比べて多くありませんので、先週よりも含み益が+200円というのは、株価自体が上がっていっているということを指しているのでしょう。

 

なかなかズドンと増える感じではありませんが、しっかりと着実に増えていっています。

今後も投資信託については、継続積立をして売却益をとっていきたいですね。

 

FX

トラリピとYJFXでの投資収益になります。

トラリピに関しては、

 

f:id:hank-fire:20210619121041p:plain

このような結果となっています。

今週は、木曜日金曜日に一気に決済が来ました。

NZドル 米ドル 7回 4,961円

なっています。

 

YJFXについては、

f:id:hank-fire:20210619001123p:plain

このような感じとなっています。

取引回数が少ない割に、着実に利益を取ることができました。

今週については、忙しかったので、なかなかアプリを開いてトレードができませんでしたが、しっかり利益を取ることができてよかったです。

 

FXでの収益については、

 合計 5,405円

となりました。

 

ソーシャルレンディング

僕が投資しているクラウドバンクの配当が先週ありました。

なので、今週は配当はありませんでした。

また、配当以外の元本の償還についてもありませんでした。

 

まとめ

今週の収益については、

 合計 5,791円

となりました。

先週から比べるとだいぶプラス額が減っています。

これは、株式の配当金の入金がなかったことが原因です。

まあこれについては、差し引きするとあまり変わらないくらいかなって思っています。

毎月の収支がプラスになればそれだけで、今はいいかな?って思っています。

現在トラリピでのポジションが運良く今週に決済された影響でだいぶ減っています。

ポジションが少ないと決済が少なくなる

ポジションが多いと一気に証拠金維持率が下がる

といったジレンマを抱えています

今月の給料とボーナスを加えて新たなトラリピを設定することを現在検討してますので、しっかり利益が取れるような設定を考えていこうと思います。

また、ブログの方で報告させてもらいますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。