ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

週間投資収益(2021/7/11~7/17)

どうもハンクです。

7月11日からの週の週間投資収益についての記事を書いていきます。

 

国内株式

国内株式については、今週も配当金についてはありませんでした。

現在の状況についてですが、

特定口座

f:id:hank-fire:20210719220228p:plain

NISA口座

f:id:hank-fire:20210719220304p:plain

このような形になっています。

個別銘柄では、ジェイリースが一気に株価が上がったことにより、一気に含み益が増えていっています。

基本的には、他の銘柄は若干下がっていますが、ジェイリースの好調ぶりが全てをかき消してしまってくれています。

ジェイリースについては、賃貸保証会社ですので、今後も結構いい感じで値上がりが期待できるのではないかと思っています。

ただ、現状の株価では追加で購入というのは難しいのではないかと思っています。

現状様子見で行くか、売却して新しい株に変更するかは考え所ですね。

 

海外株式

f:id:hank-fire:20210719223016p:plain

このような感じになっています。

今週は

アルトリアグループ 684円

の配当がありました。

現在の状況からして、継続して追加投資していくことが出来たらいいなと思っています。

次の週には、毎月の追加をしていこうと思います。

 

FX

トラリピとYJFXでの利益になります。

トラリピ

f:id:hank-fire:20210719223453p:plain

NZドル 米ドル 2回 1,101円

の利益がありました。

今週については、

NZドル オーストラリアドル

のトラリピ設定を決済しました。

トラリピ設定を解除したのは、資金効率が悪いかなと思ったのが原因です。

一応今回解除した分と保険を解約した分を足して新しいトラリピ設定を構築しました。

これについては、別で記事にしていきたいと思います。

 

YJFX

f:id:hank-fire:20210719223912p:plain

2回の往復取引で、

960円

の利益を取ることが出来ました。

あまりぽちぽちやらなくても利益を取れるときに、

 エントリー → 決済

といった感じで取引をすることにより利益を取れるようになってきたのかなと思います。

 

ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングについては、今週の配当についてはありませんでした。

現状追加投資しませんが、今後全てのファンドが償還されるまでは、このまま続けていこうと思っています。

 

まとめ

収益については、

 合計 2,745円

となりました。

今週については、それぞれ決済が少なかったように感じます。

個別での取引ができなかったことが大きな原因であるといえますが、少ない取引でしっかり利益を上げることが出来たのでそれはそれでOKです。

今後もよろしくお願いします。