ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

週間投資収益(2021/7/18~7/24)

どうもハンクです。

今週の週間投資収益について記事にしていきたいと思います。

 

国内株式

国内株式についてです。

特定口座

f:id:hank-fire:20210723181701p:plain

NISA口座

f:id:hank-fire:20210723181706p:plain

国内株式については、今週は株価自体は下がってしまいました。

なかなか厳しい状況ではありました。

しかし、僕が持っている銘柄のうち

 ジェイリース

が絶好調であり、一時期1600円を超えるような感じです。

しっかり含み益が上がってきてくれているのは嬉しいです。

配当については、今週ありませんでしたが、今後もみていきたいと思います。

 

海外株式

今週は13銘柄に各2000円の追加投資をさせてもらいました。

また、先週までで入ってきた配当については再投資しました。

 AT&T

という通信会社に配当の1083円については、再投資しています。

AT&Tについては、現在僕が持っている海外株式の銘柄で唯一評価額が落ちている銘柄になります。

なので、この銘柄の追加投資しておきます。

5Gとかの関係でうまくいけば株価も上がり、利益を得られるようになるかと思います。

海外株式の保有状況についてはこのような感じになっています。

f:id:hank-fire:20210724103422p:plain 

投資元本 660,794円

評価額 831,790円

含み損益 170,966円

となっています。

今週は配当がありませんでした。

国内株式と比べて海外株式の方は調子がいいですね。

僕が持っている海外株式はアメリカ株です。

NYダウ平均が35000を超えたので、上がっていっているといった感じでしょうか。

 

投資信託

投資信託については、毎日100円ずつ購入しています。

また、ボーナスから1銘柄5000円ずつ購入しました。

1月と7月の15日にボーナス分の設定をしていますので、今週資産額が増えています。

f:id:hank-fire:20210723181720p:plain

今はこんな感じになっています。

結構上がったんかな?って思ってたんですが、週初めに一気に株価が落ちてしまいました。

今週は水曜日までのマーケットだったので、水曜日に株価が上がって一気に含み益が出てきたような感じになります。

お金が溜まっていくのをみているのもいい感じですね。

これからも寝たふりで毎日しっかり投資していくようにします。

 

FX

FXについてはマネースクエアのトラリピと個別でやっているYJFXの投資収益になります。

マネースクエア

f:id:hank-fire:20210724104017p:plain

 

今週は新しいトラリピを仕掛けました。

 

hank-fire.hatenablog.com

これがいい感じで、早速利益を取ることができてます。

ちょっとリスクをとった設定にはしているのですが、なかなか利益を取ることができました。

設定したばっかりのトラリピですので、今後はどうなるかわかりませんので、経過観察としていきます。

NZドル 米ドル 4回

ユーロ ポンド 4回

で合計4,039円利益を得ることができました。 

 

YJFX

YJFXでの裁量トレードです。

今週は、

f:id:hank-fire:20210723184515p:plain

こんな感じになっています。

ピンポイントで利益を取ることができていますね。

裁量トレードでは、ロスカットしないことを念頭に今後もこのような感じでトレードしていきたいと思います。

 

ソーシャルレンディング

今月のソーシャルレンディングの配当はすでに先週受け取っています。

元本の償還もありませんでした。

追加投資は数年前からしていませんが、総額では5万円くらい利益が出ているんじゃないかなって思います。

ただ、以前の記事でソーシャルレンディングについては危険だなって思っているので、撤退に向けて着々と動いています。

動くっていっても、

 次の投資先を選定している

 ファンドがデフォルトしないように祈る

くらいしかないんですけどね(笑)

 

まとめ

今週の投資収益については、

 +9,029円

となりました。

今週もしっかりと利益を取ることができました。

特にFXが好調だったなって思います。

今後もしっかりと利益を取れるようにトレードしていきたいと思います。

また、よろしくお願いします。