ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

僕の仮想通貨取引計画

どうもハンクです。

昨日の記事では、仮想通貨に関する記事を書きました。

 

hank-fire.hatenablog.com

 

仮想通貨で億り人っていうのも2017年くらいにはあったんじゃないかなって思います。

そんな景気のいい話っていうのもないと思いますし、これからどうなってくかはわかりません。

今回は僕の投資計画についての話をしていきたいと思います。

 

 

取引銘柄

取引銘柄については、

 ビットコイン

です。

仮想通貨市場の中で一番取引額が多い割に、そこそこ値動きが激しいっていうのがあります。

他の仮想通貨については、

 取引額が少ない

 値動きが激しすぎる

 最悪全部価値がなくなってしまう可能性がある

といった理由で取引対象からは外しました。

 

取引スタンス

大前提として大損をこいて相場の世界から退場していくことは避けたいです。

その中で利益を上げることが大前提ですが、それ以上に

 資産を減らさない

 減っても問題ない額で取引をやっていく

ということに重点を置いていきたいと思います。

普段FXでは利益をコツコツ取ることに重点を置いており、結構いい感じに利益を取れています。

仮想通貨の取引では、あまりにも大きい取引をしてしまうと値動きが激しいことから損失も拡大してしまうと考えますので、

 リスクを背負ってやる分、投資額は抑えたい

という感じです。

 

取引するのなら

 毎月定額を購入していき、積立した結果から利益が出た時点で売却して利確する。

といったスタンスでやっていきたいと思っています。

せっかくなんで、自分なりにやるなら

 毎月10,000円

を定額投資していきます。

今後どうなっていくのかわかりませんし、投資しているビットコインが全て紙屑になってしまっても、少額の損失がでるくらいになります。

ひょっとしたらこれで結構の利益になるかもしれませんし、とりあえず1年間やってみて利益が出るか出ないか見てみたいかなって思っています。