ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週間投資収益(2021/7/18~7/24)

どうもハンクです。 今週の週間投資収益について記事にしていきたいと思います。 国内株式 海外株式 投資信託 FX ソーシャルレンディング まとめ 国内株式 国内株式についてです。 特定口座 NISA口座 国内株式については、今週は株価自体は下がってしまいま…

僕の仮想通貨取引計画

どうもハンクです。 昨日の記事では、仮想通貨に関する記事を書きました。 hank-fire.hatenablog.com 仮想通貨で億り人っていうのも2017年くらいにはあったんじゃないかなって思います。 そんな景気のいい話っていうのもないと思いますし、これからどうなっ…

週間投資収益(2021/7/11~7/17)

どうもハンクです。 7月11日からの週の週間投資収益についての記事を書いていきます。 国内株式 海外株式 FX ソーシャルレンディング まとめ 国内株式 国内株式については、今週も配当金についてはありませんでした。 現在の状況についてですが、 特定口座 N…

トラリピの見直し(2021/7/12)

どうもハンクです。 今回はマネースクエアのトラリピについての記事です。 現在やっているトラリピの設定について 見直し箇所 まとめ 現在やっているトラリピの設定について 現在僕が設定しているトラリピについては、 NZドル 米ドル 売り メキシコペソ 日本…

週間投資収益(2021/7/4~7/10)

どうもハンクです。 今週の週間投資収益に関する記事を書いていきます。 国内株式 国内株式の評価額についてです。 特定口座 NISA口座 このような状況になっています。 今週の配当金についてはありませんでした。 海外株式 海外株式の状況です。 このような…

お金が貯めるためにやるべき3選!

どうもハンクです。 今日は、お金が貯まる人たまらない人の違いについてお話ししていこうと思います。 違いってなんだろう? 1つ目 2つ目 3つ目 まとめ 違いってなんだろう? みなさん収入ってどんぐらいありますか? お金のある人って一般的に 高収入の…

株主優待でQUOカードをもらえました!

どうもハンクです。 今日は僕が持っている株主優待銘柄のうち、QUOカードがもらえる銘柄を紹介します。 先日配当と優待がもらえたので、これについて記事にしていきたいと思います。 TBK TBKは、 大型車輌用のブレーキやポンプなどの専門メーカー の会社です…

週間投資収益(2021/6/27~7/3)

どうもハンクです。 週間投資収益に関する記事を書いていきます。 国内株式 国内株式についてです。 配当金については、 日本ギア 200円 ジェイリース 500円 あかつき本社 1,136円 城南進学研究社 500円 TBK 300円 研創 1,000円 MRK 100円 このような感じと…

投資資産状況(2021/7/1現在)

どうもハンクです。 現在の資産状況についてお話ししていきます。 現在の投資状況 2021年6月分の投資損益 国内株式 海外株式 FX トラリピ YJFX ソーシャルレンディング まとめ 現在の投資状況 現在の投資状況についてですが、 国内株式 1,710,835 海外株式 …

株主優待銘柄(MRK)からのお届け物

どうもハンクです。 最近は株主優待銘柄から優待がいろいろと届いています。 優待の関係記事が多くなってしまって、申し訳ありません。 今回はライザップグループ会社のMRKホールディングスからきた優待についてお話ししていきます。 本家ライザップとグルー…

ボーナスが入りました(2021前半)

2021年6月のボーナスに関する記事です。