ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

ボーナスが入りました(2021前半)

どうもハンクです。

本日は、今年の上半期のボーナスについての記事です。

 

ボーナスが入ってきました!

上半期のボーナスについては、

 584,499円

でした。

今期は結構業績悪いかな?って思っていたので、思ったよりもらえたかなって感じです。

毎月いただいている給料と合わせて今月はいい感じにお金をもらうことが出来ました。

ボーナスっていいですよね。

以前

 

hank-fire.hatenablog.com

この記事でも話をしましたが、結構みんなもらっているんだなって印象でした。

その中で、僕のボーナスについては、平均よりも低い形になりました。

僕は上記の記事の平均年齢よりも若いので、それよりもボーナス支給額が低いというのは仕方ないかもしれません。

まあ普段の給料で不自由なく生活していくことが出来ているので、もらえるだけありがたいなって思っています。 

 

これを何に使うか

ボーナスの使い道って何がいいんかなって思った時に、

 貯金

 投資

 欲しいもの買う

 旅行

などといった使い方があります。

今のコロナ情勢ではなかなか旅行をすることって難しいんじゃないかなって思っています。

なので、今のところ

 投資

 欲しいもの買う

っていうところにお金を注力していこうと思っています。

今のところ貯金額もそこそこあると思っているので、少しリスクを上げて、リターンをとっていけるようにしていくことにしようと思います。

 

欲しいもの・投資したいもの

投資したいものについては、現在FXや株式投資をしているのですが、

 FXの新しいトラリピのお金

 優待株への投資

などをしていきたいと思っています。

 

また、ボーナスで欲しいものっていうのが僕にはいろいろありまして、

 普段やっているランニングのためのランニングシューズ

 新しい寝具

などが欲しいものになります。

そこまで高いものは買うことが出来ませんが、10万円くらい使って自分の健康に投資していこうと思っています。

健康は一番大事だと思いますし、fire達成後も一番大切にしていきたいものだと思います。

 

まとめ

僕が考えているボーナスの使い道についてですが、

 10万円 欲しいものの購入(自分の健康への投資)

 残り 投資元本として、複利運用

といった形で多めに投資をして将来の利益を得られるようにしていきたいと思います。

また、新しい投資への挑戦状況や購入したものについては、記事にしていきたいと思います。

読んでくれてありがとうございました。

またよろしくお願いします。