ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

ゲームを買いました

ゲームを購入した話

僕はゲームが好きです

主にスマホアプリのゲームをしています

最近だと

 ウマ娘 プリティーダービー

をやっています

サイレンススズカが好きです

課金もせずに頑張っています

なかなかAランクの作成ができずに伸び悩んでいます

 

そんな中で、大学時代の同級生からラインが来て

 「久しぶりにモンスターハンターやらない?」

という連絡でした

モンスターハンターといえば、僕が大学生の時に流行ったゲームで、PSPで遊んでいたことを覚えています

せっかくの同級生からの誘いでしたが、

 「近くにそもそもスイッチが売っていない」

とのことでしたので、こっちで手にはいったので、購入して送ってあげました

大学の友人とは、よくモンスターハンターをして、友人の家で世が明けるまでゲームをしていたました

久しぶりにやるとなかなか難しいもので、新しいモンスターも出ていて、新鮮でした

 

ゲームを買うのって無駄遣い?

僕はそうは思いません

時間を使うのには、すごいいいものだと思っています

社会人になり、自分で給料をもらってお金が多少自由に使えるようになったので、誘惑もその分増えてきました

社会人になってからいろんな誘惑を受けるようになったのではないかと思います

まあその分お金持っている証拠だとも言えるので、嬉しいことではありますが…

 

ゲームは

 時間は使える

 最初に払った以降のお金を払わなくてもいい(課金しなければ)

 ゲームを売れば多少のお金は返ってくる

と時間は使えるけどもお金はそこおまでかからないといったセミリタイアにはうってつけのものではないかと考えています

 

 

不健康にならない程度に頑張ります

時間は無制限なものではありませんので、自分自身で制限を設けて、プライベートや仕事などに影響が出ない程度に頑張っていきたいと思います

でもやっぱり時間が足りない…

早くセミリタイアして、自分のやりたいだけゲームをしたいです

ゲームだけでなく体を鍛えて健康になるためにも運動もやっていきたいと思います