ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

最近本を買いました

本を買いました

こんにちは

ハンクです

みなさんは、本を読んだりしていますか?

僕はゲームが趣味ですが、本を読むのも好きです

他にも最近は、YOUTUBEでお金の話をしている人の動画を見たりしています

最近読んでいる本のジャンルは、

 投資関係

 人生論

 小説

などです

 

どんな本を買ったか

今回購入したのは、

 お金の大学 〜本当の自由を手に入れる〜

という本です

youtuberの両@リベ大学長さんが著者の本です

 

両さんとは

両さんは100万人の登録者を誇る大物youtuberで、毎日のようにお金に関する投稿をされています

僕もブログを投稿したりしていますが、毎日同じことを続けるといったことはとても難しいことだと痛感しています

自分で

 頑張ろう!

と思って始めたことでも、すぐに出来なくなったり、飽きてしまったりしまうので、なかなか続かないのが現状です

このブログを始めたきっかけも両さんyoutubeがきっかけだったりします

 

本を読んで

自分なりに

 投資に対する考え方

 本当にいらないものとは何か

 自分に足りないものは何か

などを考えました

それについてはまた明日以降記事にしていこうと思います

僕は自分自身で購入して良いなと思った本です

本を読んで終わりにするだけでなく、自分自身行動していきたいと思っていますし、実行していけるように高いモチベーションでいきたいと思います

まずは、ブログの毎日投稿ができるようになりたいと思います