ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

節約料理を作りました!

こんにちはハンクです

月食費が結構かかっています

自炊するようにして、出費を抑えていこうと思います

そこでまずは、バズレシピのリュウジさんがYoutubeに動画に上げておられた

 ツナと豆腐を使ったナゲット

を作ってみました

リュウジさんが作っていたナゲットとちょっと量を変えて作ってみました

ツナ缶と豆腐、あとは調味料や粉だけで作れて、とても美味しいナゲットでした

材料

ツナ缶 1缶

豆腐 300グラム 1つ

片栗粉 大さじ2

パン粉 大さじ3

コンソメ 小さじ1半

卵 1個

 

作り方

1 材料を全てボウルに入れる

2 混ぜる

3 サラダ油を鍋に入れる(1センチくらい)

4 サラダ油を熱して、いい感じ(170度〜180度)になれば、混ぜた材料をスプーンですくって入れる

5 皿に盛って、ケチャップとマヨネーズを添えて完成

めちゃくちゃ簡単ですよね?

すぐにできるので、おすすめです

 

材料費

気になる材料費ですが、

ツナ缶 3つで188円

豆腐 68円

卵 10個で230円

くらいで、残りは家に残っていた調味料や粉などでしたので、ほとんどお金はかかっていません

使った分で計算すると150円くらいですので、何回も作って食べたいと思いました

また、違った節約料理を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします