ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

さくらインターネットからの株主優待が届きました

どうもハンクです。

新たにさくらインターネットから優待が届きました。

 

さくらインターネットってどんな会社?

さくらインターネットは、IT関係の会社でクラウドサービスに注力している会社です。

1999年に設立された会社で、2015年に東証1部上場した会社になります。

この会社については、私が株式投資を始めたときに、購入を検討した会社です。

その時は、株価が300円くらいだったのですが、購入を見送っていたところあれというまに株価は2000円を超えてしまい、購入をすることができませんでした。

この時に、欲しいと思った株については、すぐに買ったほうがいいという自分なりの株式投資への格言みたいなのができました。

 

優待が到着した!

今回は優待で500円のクオカードがもらえました。

今は、株価が624円ですので、3分の1くらいになったのですが、600円くらいの時に購入することができました。

なかなか高い買い物でしたが、

 配当 3円

 年2回 500円クオカード

がもらえるので、今の株価なら充分なのかなと思っています。

やはり株主やってるって実感できる優待が届いた瞬間っていうのがいいですよね。

今後も株主優待銘柄への投資を続けていこうと思っているので、また優待が届いたら記事にしようと思います。