ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

投資状況(2021/5/7時点)

みなさんこんにちは

 

ハンクです

今日は現在の投資状況についてお話ししていきたいと思います

 

 

積立投資

僕は、もらった給料の中から毎月決まった額を投資に当てています

給料から一部は貯金として残していますが、投資にもお金を投じていて、僕だけでなくお金にも働いてもらっています

給料もそこまで多くありませんので、月々少額で積立投資をするようにしています

 

何に積立しているの?

毎月積み立てしているのは、

FX

海外株式

投資信託

です

 

月々大体5.5万円くらい積み立てしています

 FX2万円

 株式3万円

 投資信託0.5万円

くらいになります

投資では、原資をコツコツ積み上げて、毎年確実にリターンを取れるような立ち回りを目指しています

なので、FXでも毎月入金して前の年よりもリターンが取れるようにしています

 

昨年の投資リターン 

国内株式と海外株式から得られる配当

約5万円

FX

約20万円

となっています

原資(2021年4月時点)としては、

株式 約240万円

FX 約170万円 

となっているので、単純計算で利益率は

株式 2.08%

FX 11.76%

になります

他のブログを見ているともっとすごい利益率を叩き出す諸先輩方もいらっしゃるのですが、投資初心者の僕は

  損をしない投資

を目指していきたいと思っているので、今のところこれを続けて行けたらいいかなと思っています

 

まとめ 

以上が僕が現在投資しているものになります

 

具体的にどのような銘柄に投資しているかやどのような通貨を運用しているかについては、次に購入する際にお伝えしようと思っていますので、よろしくお願いします

 

可能であれば毎週投資している株式や投資信託の推移、FXの利益などについて発信していきたいと思っています。

 

今後もブログ見にきてください

ありがとうございました