ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

不動産投資に誘われた話

どうもハンクです

本日なんと不倒産投資に友人から誘われるといったことがありました

なので、そのことについてお話ししようと思います

突然の電話

僕の大学時代の友人から昼頃に電話がありました

以下のような感じで電話がかかってきたのです

 

友人(以下友) 「久しぶり ハンクさん投資してたっけ?」

ハンク(以下ハ) 「ぼちぼちかな。なんかあったの?」

友 「以前から不動産投資しているんやけど、せっかくやったら話だけでも聞いてみない?」

ハ 「いきなりなんで?あんまりやけどな。」

友 「誰か話でも聞いてもらえんやろかって今やっている会社の人から連絡が来たのよね。

   今後の展望とかの話も聞けるやろし、聞いてみたってくれん?」

ハ 「まあいいけど。せっかくやし聞いてみるわ。」

友 「ありがと〜。まあ、話だけでも聞いてみたらいいと思うわ。

   またコロナ落ち着いたら、飲みにいこうぜ。」

 

 

こんな感じで電話がかかってきたのです

自分自身不動産投資については、あまりよく知りません

しかし、会社の方によく不動産投資会社から連絡が来ることもしばしば…

強引な勧誘などもされるのでしょうか。

不動産投資について全く話も聞いたことがないので、結構怖かったりしますが、友人曰く

  話だけでも聞いてくれればいいよ。

とのこと。

 

どうしよう…

せっかくなので、友人から紹介を受けて、話だけでも聞いてみようと思っています

友人の紹介から、不動産投資会社の人とお話しすることとなりました

 どのような話が聞けるのか

 不動産投資のメリットは何か

 デメリットは何か

 相手の会社の人はどんな人か

など色々聞いてみたいことや知ってみたいことがあります

せっかくなので、何事もいい経験だと思って、やってみたいと思います

この経験を記事にできるようにして、記事を見てもらっている人にも

 不動産投資はこんなものだよ

 投資会社の人はこんなこと言ってくるよ

などということを知ってもらえるようにしたいと思います