ハンクのfireに向けた活動記録

31歳独身男性のセミリタイアに向けた活動記録です

続々と会社から封書が送られてきます

どうもハンクです

最近郵便受けを見るのが、日課となっています

株主向けの書類が送られてきています

30銘柄くらい国内株式を僕は持っています

株を保有している会社からの封書が年2回くらい送られてきます

結構な数になります

特に決算期が3月9月に多いので、その時は毎日のように封書が届きます

何日も自宅に帰らずに実家に帰っていたりすると結構な数の封書が入っており、郵便受けがパンパンになったりすることもあります

投資家になったなと実感する時間でもあります

 

多くない?

でも、最近思うのは、それでも書面で送ってくる量多くない?ってことです

 

今日だけで4社の封筒が届いていました

会社の事業内容とか別に見ないし…

会社のHPで確認しているので、そこまで欲しい情報を冊子から得られるとも思いません

冊子の内容がHPに書いてあるのですから

どうしても送りつけてくるなら、その資料くらいもっとネットで見れる分減らしてもらえませんかねぇ…?

ゴミ増えるので、やめてほしい

 

とか言いつつ1社1社冊子を見ながらこの記事書いています(笑)

デジタル社会なので、こんなアナログなことやめたらいいのにとか思ってます